Home » nocategory » メンズ脱毛で鼻下の毛を処理するメリット

メンズ脱毛で鼻下の毛を処理するメリット

ひと昔前までは、ムダ毛処理のケアは、女性からの需要が圧倒的に高いものでしたが、昨今は、メンズ脱毛の人気も急激にアップしています。特に鼻下などの顔の毛を処理することによって、毎日のひげそりの面倒がなくなります。

さらに、カミソリ負けや、剃り残しを心配する解消されるため、毎朝の身だしなみを整えるのが、スピーディーかつ簡単になります。鼻下は痛みに敏感なパーツなので、光脱毛で処理をするのが適しています。あらかじめ剃っておいた部位に光を照射して、毛根にある細胞にダメージを与えて、毛の再発を阻止します。

光は、黒い色に反応する特質を持っているため、明るい色の肌には負担が少なく、痛みもほとんどありません。このケアを、毛の生えかわる毛周期に合わせて、約1~2カ月おきに数回繰り返すと、毛が薄くなったと実感でき、自己処理の必要がなくなります。

光脱毛には、一度の照射で複数本の毛の処理が同時に行えるというメリットがあります。ただし、器具の先端のカートリッジを取り換えれば、広範囲だけでなく、鼻下のような狭いエリアにも、集中して照射することができるので、安全です。脱毛サロンやクリニックによっては、女性専用のところも多いので、メンズ脱毛を行っているのか、あらかじめ確認しておく必要があります。